御社のビジネスの進化させる近道は CESへの出展です
ー CVリポートー
加藤浄海(CV CEO)
【御社のビジネスの進化させる近道はCESへの出展です】
おはようございます。
クリエイティヴ・ヴィジョンの加藤です。
先日、CESの開催事務局である
Consumer Technology Association (CTA)のプレジデントを始めとする
エグゼクティヴ4名が来日されました。
来日の主な目的は出展企業とのミーティングでしたが、
CTAの代表と取締役が揃って来日をされたのは、
日本への期待値が高い、日本のマーケットを重要視しているということであり、
大きな意味があると思います。
我々CVも東京でミーティングの機会をいただき、大変良い話し合いができました。
ミーティングの内容は割愛しますが、
はっきりと感じたことは、日本企業に対する期待が高いということでした。
話は変わりますが、
当メルマガでも何度か触れている通り、
現在、CESを開催するラスベガスコンベンションセンター(LVCC)が改装中です。
LVCCの改装工事は2026年末まで続き、全てのホールを改装する予定で工事が進んでおります。
そのため、利用ができないホールもあるので、
CES2025はブースの配置が通常と異なります。
LVCCはアメリカで二番目に大きい展示会場ですが、
一番大きなシカゴのマコーミックプレイスよりもホールが新設されたり、
展示会場が改装されて設備が新しくなっているので展示会場自体も進化を続けています。
CESのような未来を作ってゆく展示会は
LVCCのような進化を続ける展示会場が合っていると思いますし、
「進化する街」として知られるラスベガスに相応しいイベントと言えます。
ラスベガスはコンベンションの開催によって渡航者が増え、街が潤いますので
安全できれい、なおかつ楽しい街として積極的に展示会を誘致し、
ビジネス客を増やすことに力を入れています。
いまだ日本からの直行便はありませんが、
日本からの渡航客は増えており、
CESの期間中は東京/成田―ラスベガスの直行便が出るため、
日本からの参加者も増える予定です。
これもCESには次のビジネスチャンスがあると
考えている日本企業が多いことの現れだと思いますし、
CES2025には、視察に来る企業や団体も多くあると聞いています。
ただ一つ言えるのは、
「視察に行くよりは出展が効果的」ということです。
CESに出展することでしか得られない経験を多くの方に体験していただきたいと思います。
御社のビジネスの進化への近道はCESへの出展が大変効果的です。
CESへの御出展の際には
日本で唯一のCTA公認のSales Repである弊社にぜひご相談ください。
単独での御出展でもジャパンパビリオンでの御出展でも
御社の最善の出展方法をご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。
https://www.creativevisionworld.com/contact/