TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

海外の展示会出展には 国の補助金制度を利用することが できます(要審査)

ー CVリポートー     
By 加藤浄海(CV CEO)

【海外の展示会出展には国の補助金制度を利用することが
 できます(要審査)】

おはようございます。
クリエイティヴ・ヴィジョンの加藤です。
最近、アメリカの展示会への出展の問い合わせが増えております。
渡航規制も緩やかになり、海外からの入国受け入れ人数も
大幅に増えていることから、
コロナウイルスの影響も小さくなりつつあると実感します。
(政府は新型コロナの水際対策をめぐり、
6月から一日当たりの入国者数の上限を2万人に引き上げる。
また、空港などでの検疫措置も緩和する方針で、
入国する際に行っている検査の陽性率に応じて対象となる国や地域を決める方向で調整を進めている)

先日、来年1月にラスベガスで開催される建築関係の展示会に出展される

日本企業様と打ち合わせ致しました。
まもなく創業100年を迎えるこの企業様は、コンクリートの型枠工事が主な事業の老舗の会社ですが、
新しい分野の業界でも右肩上がりの急成長している業界でもなく、建築工事の基礎工事ですので、
目新しいものはありません。
市場も国内が中心なので、海外へ開かれた市場ではないように私自身は思っていましたが、
それでも世界の市場へ挑戦したいというクライアントの心意気に感銘を受けました。
この会社の会長は高齢ですが、アメリカという世界一の市場に
今からしてみたいという気概の強さに致しました。
「挑戦」とは、言葉では簡単に言えますが、実行に移すには大変なこともたくさんありますので、
誠心誠意サポートさせていただきたいと思っております。

今回訪問した企業様もそうですが、海外の展示会出展には補助金が活用できます。
審査は必要ですが、国の補助金制度を利用して
アメリカの展示会に出展すれば、
費用面のリスクを大幅に軽減することができますので、
新しい市場に挑戦するにあたって、このような制度を利用しない手はありません。

是非、補助金+アメリカの展示会出展を実行して御社のビジネスの拡大につなげてください。

弊社は、アメリカの展示会に特化したサービスを提供する会社として10年目を迎えます。
豊富な経験で、御社のアメリカの展示会出展をサポートさせていただきます。
ぜひご相談下さい。

お問い合わせは下記よりご連絡ください。
https://www.creativevisionworld.com/contact/
よろしくお願いします。

Copyright © 2020 CREATIVE VISION. All Rights Reserved.