TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

補助金制度を活用した海外の展示会出展のススメ

ー CVリポートー     
By 加藤浄海(CV CEO)
【補助金制度を活用した海外の展示会出展のススメ】

おはようございます。
クリエイティヴ・ヴィジョンの加藤です。
本日は『補助金制度を活用した海外の展示会出展』
についてお話したいと思います。
日本からの海外渡航規制も緩和され、
本格的に海外出張ができるようになりました。
そこで、企業または製品の海外進出のための第一歩として
展示会の出展を検討する方も多いと思います。
しかし、一歩目の踏み出し方がこれでよいのか?否か?
その決断はその後の海外展開に大きな差を生むことになるでしょう。

その差を無くすための役割を果たすのが
CVのような海外の展示会専門会社の存在であると
我々は考えています。
当社はアメリカの展示会に出展される
日本企業様の出展サポートサービスを主な事業としており、
1年間を通して様々な海外の展示会に日本企業様と一緒に参加をしております。
その中でも毎年1月にラスベガスで開催される
世界最大のテクノロジーイベントCESにおいては、
CESを主催するCTAの日本唯一の代理店として活動しており、
また、今年で8年目を迎えるJapan Tech Projectを主催し、
多くの日本企業やその製品たちを海外へ送り出しました。

その他の業種の専門展示会にも数多くの実績があり、
アメリカ全土で日本企業の出展のサポートサービスを行っております。

海外の展示会出展においては、
どの展示会を選ぶかで出展効果が大きく異なります。
つまり出展企業と来場者が
上手くマッチしていないところに出展しても
効果が薄いということです。

これは日本の展示会でも同様ですが、
御社にあった展示会を選択することこそが成功への近道になります。
日本企業の99%はアメリカでは名が知られていませんので、
積極的に展示会に出展することが重要です。

また海外の展示会出展には国の補助金制度(条件あり)が利用できます。
補助金を活用してリスクを減らし、
大きな市場に参加して効果的に出展できれば
御社のビジネスの成長、そして大きな利益を得ることにつながります。
ぜひこうした機会を利用し、
御社が発展するチャンスをつかんで下さい。

アメリカの展示会出展のご相談は
当社までお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
https://www.creativevisionworld.com/contact/

Copyright © CREATIVE VISION. All Rights Reserved.