TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

CES認定販売代理店が教える、海外進出に成功・失敗する日本企業!

『日本企業が世界で活躍する方法』

世界最大のエレクトロニクスショー CES 

日本で唯一の認定販売代理店 CreativeVision代表取締役が教える

世界で活躍する方法とは?

加藤 浄海(かとう・きよみ)
株式会社クリエイティヴ・ヴィジョン 代表取締役                        
CREATIVE VISION USA / President and CEO CES                      
/JAPAN TECH PROJECT / Founder, Project leader

 

 

弊社代表の加藤が、本を上程しました。今までの半生と海外での経験を踏まえ、

自身の信念を熱く赤裸々に語った渾身の一冊です。是非ご一読ください。

Amazon他一般書店で、定価¥1,800-(税込み)絶賛発売中。

 本の説明                              

筆者は、日本人が異文化に触れずに、視野が狭くなり自分達の文化が、正しく当たり前という感覚を持ってしまう事が、思考の幅を狭め偏った考え方に陥ってしまう事を懸念。

当たり前だと思っている事が、当たり前では無い事に気付く事ができるのは、違うものと比べた時で、異文化に触れずにいると目の前の現実しか当たり前だと思わなくなる。

自分達の文化に誇りを持つ事と共に異文化を柔軟に受け入れる事で、視野が大きく広くなり、考え方が進化する。日本人には、外から日本を見て、自分達の、世界での立ち位置を見極める事が必要。それが成功に一番近づく道筋だと語る。

 

Copyright © 2017 CREATIVE VISION. All Rights Reserved.