TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

CES2022JapanTechProjectの報告会を終えて

ー CVリポートー     

      By加藤浄海(CV CEO)

【CES2022JapanTechProjectの報告会を終えて】

おはようございます!
クリエイティヴ・ヴィジョンの加藤です。
先週2月8日(火曜日)に
CES2022JapanTechProjectの報告会を開催し、多くの方にご参加いただきました。
ご参加頂きました方々へ、改めてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

CES2022は2年振りのリアル開催でしたが、
開催前にオミクロン株の感染拡大が急激に進んだことから、
出展をキャンセルする企業が相次ぎました。

それでもやっぱりCES。
世界最大の展示会と言われる熱量は現地ラスベガスにはありました!

今回、ほとんどの日本企業が出展を見送る中、
試行錯誤を繰り返しながらも
出展を進めた日本企業様とともに、海を越え、時差を超えて
CES2022に参加することができたことは我々にとって素晴らしい経験となり、
財産となりました。

日本とアメリカをインターネットで繋ぎ、ネット経由でリアルのCES2022に参加された
企業様の熱量も現地にも伝わっていたことも実感できました。
コロナ禍を通じて顕在化した遠隔での出展。
今後は新しい出展方法、オプションの一つとして定着していくと思います。

CVはこれからも日本企業のアメリカの展示会への出展をサポートし、
日本企業がアメリカを始め、世界でご活躍する舞台を整えるお手伝いが
できるように事業を進めてまいります。

来年のCES2023は、今回出展を取りやめた世界的大企業が
大挙して戻ってくる予定ですので、
例年以上の盛り上がりになること必至です。
見所も見応えもすべてが想像を超えるスケールになるでしょう。
今から楽しみです!

Copyright © CREATIVE VISION. All Rights Reserved.