TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

CES2023最新情報アップデート

ー CVリポートー     
By アーカス・リツコ(CV メルマガ編集長)

【CES2023最新情報アップデート】

CES2023まであと一か月と少しと迫っています。

その前哨戦であるCES® Unveiledが
ニューヨーク、パリ、アムステルダムで大成功のうちに幕を閉じ、
世界中が注目する中、来年1月5日より
CES2023がラスベガスで開催されます。
CES2023は対面式による大規模開催となることから期待が高まっています。

CTA(CESの主催団体)の11月18日の発表によると、
すでに2,000社以上が出展を確約しており、
さらにその数は増す予定。
また、展示会の出展スペースも
日々拡大しており、昨年比5割増しです。
この調子でいけば、参加者の目標10万人も突破できるだろうと
予想されています。
LVCCウェストのスペースはすでにすべて埋まっており、
世界中の自動車ブランドと新勢力が勢ぞろいし、
新しいモビリティー・テックセグメントを披露します。

またCESのスタートアップ・ハブであるユーレカパークには、
投資家を見つけ、パートナーシップを築くといった
目標を掲げた野心に溢れた企業が出展。
その数は1,000社以上に及びます。

さらに、直接会場に来ることができない方にも、
50のコンファレンス、基調講演に参加でき、
多くのビジネスチャンスに繋がる機会が可能となる
デジタル・オンリーのパスも用意されています。

先日行われたCES Unveiled New Yorkにて、
Cスペース基調講演に
デルタ航空のCEOであるエド・バスチアン氏と
メディアリンクのCEO、マイケル・E・カサン氏が登壇することが
発表されました。
「Building Connection &Community in a Non-Stop World」と
題した講演では、
成功した企業がどのように創意工夫とテクノロジーを組み合わせ、
熱心なフォロワーやファンを獲得したかを探ります。

またCスペース基調講演パネルディスカッションには、
マーケティング界の主要人物であるInstacart の CMO、Laura Jones 氏、
Group Black の CEO、Travis Montaque 氏が登壇。
多数のゲストと共に、よりパーソナライズされていく
消費者の“経験”に「ブランド力」がどうかかわっているかについて
話し合います。

*CVにおいては、基調講演リポート、展示会リポートの作成を
承ります。

ご依頼、お問合せは
https://www.creativevisionworld.com/contact
までお願い致します。

ヘルス・プロトコルの追加情報
空気清浄と消毒は徹底的に、
また多くの施設がタッチレスで利用できるようになっています。

ラスベガス コンベンション センター、ベネチアン エキスポ、ARIA などの
会場全体の換気システムが改善され、新鮮な空気の流れが増加しました。
外部ドアを開け、可能な限り新鮮な空気の流入に努めます。
ドアの側には、出迎え係が配置されています。

タッチレスの手指消毒ユニットは、
人通りの多いエリアのすべての施設に設置されます。
全会議室、カンファレンス エリア、フード エリア、ラウンジ、
カスタマー サービス エリア、情報キオスク、
エレベーター、エスカレーター、ラウンジ、
およびオフィスには、
手指消毒ステーションが設置されます。

タッチポイントの改善
バッジ受け取り場所では、
タッチレス バッジ印刷を利用します。
カスタマー サービス センターは、
オンサイト登録のタッチレス決済を提供します。
すべてのマイクと共有 AV 機器は、
使用の合間に消毒されます。
トイレ、手すり、ドアは終日清掃されます。
シンク、トイレ、ペーパー タオル ディスペンサーは
タッチレスになります。
会場の飲食店やビジネスセンターでは、
キャッシュレス決済システムをご利用いただけます。

その他のヘルスプロトコルについては
下記をご参照下さい。
CES2023ヘルスプロトコル(日本語訳)

Copyright © CREATIVE VISION. All Rights Reserved.