TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

CES2023最新情報アップデート

ー CVリポートー     
By アーカス・リツコ(CV メルマガ編集長)

【CES2023最新情報アップデート】

2022年9月27日現在の情報で、
世界中から1300超の企業の出展が決定しており、
その数は日々更新されています。
CES2023でデビューを果たす新規出展社も300を超えています。
出展企業情報、基調講演やセッション情報も日々更新されています。
今日はその一部をお伝え致します。

出展が決定している大企業の一つ、マイクロソフトは、
セントラルホールで新しいデバイスとそのソリューションを紹介し、
ウェストホールにおいては、革新的なモビリティーと自動車、
そしてそれらのソリューションを紹介します。

また、StoryTechがMetaverse Comboと題したショーフロアツアーを開催します。
このウォーキング・インタラクティブ・セッションでは、
2023 年の主要なテクノロジーとビジネスに永続的な影響を与える
最新のテクノロジー・トレンドを取り上げ、
小売、エンターテイメント、広告、マーケティング、ビジネスサービス、投資家など、
幅広い組織の上級レベルのエグゼクティブの方々がCES® での時間を最大限に活用できるよう
計画およびキュレーションされています。
ツアー参加者には、15 分間のインタラクティブなブリーフィング・セッション、
ドリンクサービス、 StoryTech のCES® ファイブ・トレンド・ペーパーの
デジタル コピーの提供という特典があります。

サステナビリティ―も引き続き、CES2023の大きなテーマの一つです。
気候変動への対応の必要性が高まる中、
テクノロジー企業は解決策の一端を担う方法を模索しています。
それらの企業の野心的な目標と、エネルギー効率の改善、責任あるリサイクル、
持続可能な材料管理によって排出量をどのように削減しているかについて、
セッション、企業の取り組みなどを詳しく学ぶ機会が多数用意されています。
*この項、BE IN ITについては、近々にアップデートをお伝えします。

基調講演の新しいメンバーにはAMDの会長兼CEOであるリサ・スー博士が加わります。
講演では、ハイパフォーマンスでアダプティブなコンピューティングが
どのように生活を変革するかというAMDのビジョンを紹介します。
また、AMD社が成し遂げたクラウドの効率性と持続可能性の向上、
エクサスケールのスーパーコンピューティングの強化によって
AMD が私たちの日常生活にどのように溶け込んでいるかが語られる予定です。

まだまだたくさんのことが起こるであろうCES2023。
情報は逐一シェア致しますのでどうぞお楽しみに!

Copyright © CREATIVE VISION. All Rights Reserved.