TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

ビジネスには先手でいくのが鍵

ー CVリポートー     
      By 加藤 浄海(CV CEO)

【ビジネスには先手でいくのが鍵】

おはようございます。
クリエイティヴ・ヴィジョンの加藤です。
ダラダラと長引くコロナの影響で、経済活動が停滞する日本に比べて、
海外ではワクチン接種も進み、コロナ以前の水準に戻りそうな勢いで
経済復興が進んでいます。
その中でもアメリカでは展示会も通常通り開催されており、

経済も活発化しています。

CES2022もリアル開催が決定して、準備が着々と進められております。
当社においては、例年8月はCESに出展する企業様との
お話を進めている最中なのですが、
今年は『コロナの影響があるので、出展を見送ります』
と言う御返事を頂く企業様もいらっしゃいます。
企業様の選択なので、我々には決定権はないのですが、
内心は
『CESで生まれる世界の最先端の潮流は、1年後には大きく変化しているので、
出展を見送るということは、大きなビジネスチャンスを逃してしまうということ。
その事実を知っていただきたい』と思ってしまいます。
企業経営において、ビジネスチャンスを逃すほど
悔やまれる事はありません。
1年後でも出展はできます。
しかし、1年出展を見送る事で、今しか得られない経験や知識や
ネットワークまで逃してしまう。
それは、その先のビジネスチャンスに大きく影響してくるのです。
この先々に現れる大きな差の事を考えると、
この1年間を棒に振ることは本当に勿体ない。

世界最先端の潮流に乗り、ビジネスの機会を生かすも殺すも
出展企業様の判断ですが、

CESは通常の展示会とはまったく違うということを
強く認識する必要があると考えます。
ビジネスは先手、先手で攻めていくことがとても重要です。
世界最先端の展示会CESでは、先手を打つチャンスがあります。
是非、御社もCESに出展してビジネスチャンスを広げてください。

今からでも
Japan Tech ProjectならCES2022に出展する事ができます。
ご参加をお待ちしております。

https://ces-japantech.jp/exhibit/

Copyright © 2020 CREATIVE VISION. All Rights Reserved.