TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

Magic Las Vegas視察レポート

ー CVスタッフのコラムー     
By 田中 かおり(CV コーディネーター)

【Magic Las Vegas視察レポート】

ラスベガスでMAGICと聞くと手品?と思われますが、
実はファッションの展示会の名前なんです。
MAGIC Las Vegas(8月8~10日)は、
毎年2月と8月にラスベガスで開催される
世界最大のファッション・マーケット・プレイスで、
アメリカでもっとも重要なアパレルイベントとして、
世界各国からファッションバイヤーやブランドが集まります。
同じ日に別会場で開催される
MAGIC Las Vegas, PROJECT Las Vegas,SOURCING at MAGICと併せて
45以上の国から、2600を超えるブランドが出展していて、
レディース、メンズ、子供用アパレル、フットウエアー、アクセサリーなど、
アパレル業界の最新のデザインを見つけることができます。

この3つの会場の違いですが、MAGIC Las Vegasは主に、
アメリカ カリフォルニア発祥の卸ブランドが集まり、
若者向けのコンテンポラリーなレディースの商品が
ラインアップされていました。
従来、MAGICの展示会はかなりの賑わいを見せるのですが、
今年は、来場者の数がいつもよりも少なかったように感じました。

次に注目の高い、PROJECT Las Vegasでは、
アメリカ国内外、各国から
現代的なメンズとレディースのアパレル、アクセサリー、フットウエアーを
買い付けることができます。
ここでは、メンズのブースに目新しいフットウェアーの商品を買い付ける
バイヤーさんが後を絶たないようでした。

SOURCING at MAGICは、洋服になる前の生地、ワッペンやネームタグなど、
洋服を作るうえで必要な備品なども豊富に揃うエリアです。
各国ごとの、大きなパビリオンもあり、
アメリカにいながら、海外の製品やアクセサリーを
買い求められるチャンスがあります。

同じ日に開催される展示会のそれぞれの特徴と、
自社の製品のカテゴリーが一致するかを見極め、
どの場所に出展されると、より効果的にディストリビューターや
顧客を得ることができるかを
出展の際に検討することが極めて重要ですね。

その他、最新のトレンドやスタイルのアパレルは
もちろんのこと、
ビジネス構築戦略のためのセッション、
ファッション業界に焦点を当てたトークショー、
ネットワーキング構築のためのミーティングなど
ファッションに関連した様々なイベントも開催されました。

次回の開催は2023年2月13-15日(ラスベガスコンベンションセンター)です。

出展をご検討されている方はぜひお問合せ下さい。

Copyright © CREATIVE VISION. All Rights Reserved.