TOPへ

お知らせ
  1. トップページ
  2. お知らせ

アメリカを中心とした世界の展示会へ出展しませんか?

ー CVリポートー
By 加藤 浄海(CV CEO)
【アメリカを中心とした世界の展示会へ出展しませんか?】

おはようございます。
クリエイティヴ・ヴィジョンの加藤です。
今年も残すところあと3週間ほどとなり、まもなく2023年が終わろうとしています。
本当に時が過ぎるのが年々早くなり、自分が歳を取ったことを実感しています。
2023年を振り返ってみると、
今年は本格的にコロナが明けて海外の展示会に出展される日本企業様が
戻ってきた年だったと思います。

当社が参加している展示会はアメリカが中心となるのですが、
アメリカの展示会はコロナ禍以前より盛り上がっています。
コロナ禍では、バーチャル展示会などの
オンラインイベントが盛り上がりましたが、
コロナが明けてみると、リアル開催の展示会に人は集まります。
オンラインイベントは一つの形として定着こそしましたが、
リアル開催の人気には圧倒的に及びません。
『人が出会う』という展示会の本質的な部分で
リアル開催が一番理に適っていているからです。
行ってみないと分からない期待感、面白みや楽しみ、新しい出会いなど
数値化できない感覚的なものがリアルの展示会にはあるのだと思います。

アメリカでは日本では開催されないレベルの世界的なイベントが多数開催されます。
世界のグローバル化が進む中、
日本に閉じこもっていると世界の潮流には乗り遅れてしまいます。
アメリカ以外の他国でも世界規模の展示会を開催している都市も多くありますので、
ならば日本でも…とお考えの方もいらっしゃるとは思いますが、
世界的な展示会をすぐに開催するのは容易ではなく、
その間にも世界は進んでいってしまいます。
日本が世界から遅れを取らないためにも
世界の展示会には出展してゆくことは、
先々の未来を考える上でとても重要なことだと思います。

当社はアメリカを中心に世界の展示会に出展される
日本企業様のサポートを行っております。
御社の御出展においても豊富な経験と実績を元にサポートさせていただきます。
アメリカを中心とした海外の展示会に御出展のお考えの際には
ぜひお問い合わせください。

【お問い合わせは下記リンクよりお願いします。】
https://www.creativevisionworld.com/contact/
宜しくお願いします。

Copyright © CREATIVE VISION. All Rights Reserved.