TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

アメリカ展示会の出展ご案内

ー CVリポートー     
      By 加藤 浄海(CV CEO)

【アメリカ展示会の出展ご案内】

おはようございます。
クリエイティヴ・ヴィジョンの加藤です。
今月に入り、海外渡航規制のレベルが一段階下がった事で、
日本と海外とのビジネスが復活する機運が大きく高まったと思います。
その影響もあり、2022年4月以降に開かれる
アメリカの展示会へ出展する準備を始めた企業様も出てきています。
我々イベント業界は、コロナウイルスによるパンデミックの影響を
直に受け、大変苦しい状況を強いられました。

しかし、その中で学んだことも多くありました。
それは、コロナ禍において、人々が集うリアル展示会が
開催できなかったことで生まれた展示会の新しい形(苦肉の策)、
バーチャル展示会などは、リアルの展示会とは
まったく異なるものであるということ、
「展示会の醍醐味は何といっても、人と人とのリアルな出会い」
ということであり、
「リアルの展示会に勝るものはない」
ということだったのです。

それはイベントや展示会だけに限ったことではありません。
皆様も、緊急事態宣言解除後に、コロナ禍で会えなかった人に
面と向かって会えることの嬉しさを実感しませんでしたか?
会いたかった人にリアルに面と向かって会って
感じる「温かみ」は決してバーチャル上では実感できないものだと
再認識しませんでしたか?

このリアルな交歓から生まれるものがセレンディピティです。
(素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。
また、何かを探しているときに、探しているものとは
別の価値があるものを偶然見つけること)

セレンディピティというのは、バーチャル上ではなかなか起こりえないものです。
つまり、リアルな出会いの中に、大きなチャンスや予想を超えた未来があるのです。

我々は、リアルの展示会にこそセレンディビティが生れると信じています。

当社は、アメリカの展示会に出展される
日本企業様の出展サポート&サービスの提供を行っており、
アメリカの展示会においては日本では随一の実績を誇ります。

当社がCESの日本の代理店である立場上、最近のメルマガの内容はCES2022関連のものが
多いのですが、CESに限らず、アメリカの展示会への出展の
サポート&サービスの提供を行っております。
全米各地にサポート&サービスの拠点がございますので、
御社の御出展される展示会に合わせて柔軟に対応することが可能です。

アメリカの展示会出展をお考えの皆様、是非、ご相談ください。

https://www.creativevisionworld.com/contact/

宜しくお願いします。

Copyright © 2020 CREATIVE VISION. All Rights Reserved.