TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

海外でのビジネスチャンスを掴む最短の道は展示会出展です

ー CVリポートー
By 加藤浄海(CV CEO)
【海外でのビジネスチャンスを掴む最短の道は展示会出展です】

おはようございます。
クリエイティヴ・ヴィジョンの加藤です。
当社は毎年3月から4月にかけてはテキサス州オースティンで開催されるSXSW、
コロラドスプリングスで開催されるSpace Symposium、
そして、ラスベガスで開催されるNAB Showに参加する
日本企業様の出展のサポートを7~8年継続して行なっております。
長期間継続して展示会に一緒に参加させていただくことで
展示会や開催地の街の変化も実感することができます。
アメリカには、各都市に大型の展示会場があり、
大小様々な展示会やイベントが開催されています。
そして、その土地の地域の特性を活かした展示会が開催されていて、
各会場で雰囲気も違い、展示会ごとに独特の雰囲気がありとても楽しいです。
展示会場の規模も、都市によって様々ですが、
大きさで群を抜いているのが、
ラスベガスコンベンションセンターとシカゴのマコーミックプレイスで、
西海岸と東海岸の中心的展示会場として知られています。
ラスベガスコンベンションセンターは
2021年に新しい展示場であるウエストホールをオープンしたばかりですが、
6億ドルの予算をかけて大規模の改修工事が行われており、
現在はノースホールの工事が進んでいます。
(サウスホールの工事はすでに終了)
これにより、ウエストホールとつながるノースホールが更に拡大する予定です。
この工事は2025年まで続き、内観、外観ともに洗練され、
充実した設備が整う予定です。
さらに、ストリップ大通りなどでは大型ホテルの新設が継続して行われておりますし、
昨年には、街の中を走るF1 Las Vegas GPが開催されました。
(F1は向こう10年間の契約で開催予定)
ラスベガスは、(まだ一部には名残はあるものの)
一昔前の古く安いギャンブルの街から脱却し、
洗練されたホテルやショッピングモール、イベントの開催で

世界的なショービジネスの街へと大きく変化し、成長し続けています。
街の大きな変化は、日本にも参考になる部分はあると思います。
アメリカ国内の色々な都市を訪れるたびに、
日本企業が活躍するチャンスがたくさんあると実感していますが、
ビジネスチャンスを掴む最短の方法は、展示会への出展だと思います。

アメリカへのビジネス展開をお考えの企業様、
展示会出展をご検討されている日本企業様は是非、当社にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
https://www.creativevisionworld.com/contact/

よろしくお願いします。

Copyright © CREATIVE VISION. All Rights Reserved.