TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

NAB2024

ー CVスタッフによるコラムー
By 田中かおり(CVコーディネーター)
【NAB2024】

全米放送協会NAB(National Association of Broadcasters)が主催する
世界最大の映像・放送関連展示会NAB Showが
4月14~17日までラスベガスコンベンションセンターで開催されました。
毎年、映像機器、編集機器、メディア、エンターテインメント、
テクノロジー エコシステム、コンテンツ専門家など、
映像に関するあらゆる分野のスペシャリストが全世界から集結します。
画面の向こう側のリスナーに向けて、より良い映像を届けるための、
最新の機器が体験できるイベントも多数用意されています。

近年は、従来の放送機器だけではなく、
DJIなどの小型カメラや、ジンバル、ワイヤレスマイクシステム、
プロがI Phoneを使って撮影する際のI phone 用アダプターなど、
時代と共に発表される製品も変化しています。

Black Magic社が発表した業界初のボックス型デジタルフィルムカメラには
新しいAiツールが搭載されていて、
100を超える機能のアップデートなどがあり、注目を集めました。

2022年に設立されたPanasonic Connect社もエリートレベルの4Kカメラシステム、
高度なAIベースのビデオミキサーなど、
高度なビデオ技術とソリューションを組み込んだ新製品を紹介しました。

未発表の製品を含む最新のテクノロジーが
いち早く体験できるNAB Show には世界から毎年6万人以上の来場者があります。
この様な、注目度の高い展示会がラスベガスでは毎月行われていますので、
是非ご参加くださいね。

Copyright © CREATIVE VISION. All Rights Reserved.