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海外の展示会に積極的に参加し、日本底力を見せつけましょう

ー CVリポートー
By 加藤 浄海(CV CEO)
【海外の展示会に積極的に参加し、日本底力を見せつけましょう】

おはようございます。
クリエイティヴ・ヴィジョンの加藤です。
すでに11月中旬だというのに暖かいですね!
この調子だと冬物への衣替えが出来ずに師走を迎えてしまいそうです。

さて、CESのセールスレップとして活動している当社は、
約2か月後に開催されるCES2024に向けて準備の山場を迎えているところです。
CES2024はコロナの影響を受けずに世界中から人が集まれる初めての機会となるので
出展企業の登録者数も昨年よりも伸びており、4,000社に近い数の出展社が見込まれています。
当社がセールスレップとしてサポートしている日本企業様や、
JAPAN TECH PROJECT(ジャパンパビリオン)からの出展の企業様の数も昨年比で2倍以上となり、
日本企業の出展の伸びも数値で明確に表れています。

テクノロジーの進化は年々早まっており、
CESにおいても展示会の潮流も変化が早く大きくなっています。
CES2024については、
『行ってみないとわからない』という考えもあるかもしれませんが、
『行ってみると凄いものがある!』というのが本当の答えだと思います。
CESには、行き続けると『CESの凄さ』がよりわかるようになります。
出展する各社は一年の一番初めの世界的な展示会なので
CESに照準を合わせ、見応えのある展示をします。
その展示内容を細かくし始めるとキリがないのでここでは割愛しますが、
それは、『日本では見ることができない展示会のレベル』
であることは断言できます。
日本国内では世界的な規模の展示会は開催されません。
この事実を知らない方は意外に多いのですが、
来場者の収容能力や対応する交通機関、
国内の市場規模などを総合的に考えると
日本は世界的な展示会が開催されにくい環境です。
しかし世界的な展示会は世界的なビジネスが進む場所でもあり、
そのような場所に日本企業や日本人の参加が増えることが
日本が世界から遅れを取らないようになる一番の手立てだと思います。
アジアでの立ち位置は世界的に見ると中国、韓国、台湾に抜かれていて、
事実、これらの国は積極的に世界的な展示会に出展しています。
日本国内にも海外の展示会に積極的に出る意識が根付けば、
日本企業が今以上に世界で活躍できると信じています。
今こそ日本の底力を世界に見せつける時だと思うのです。

世界の展示会に御出展を積極的にご検討される日本企業様はぜひ当社にご相談ください。
当社は、年間を通じてアメリカを中心とする
海外の展示会に出展される日本企業様の出展のサポート行っており、
アメリカ国内においての実績は競合他社と比べて圧倒的な差を誇ります。
展示会においては経験と実績がとても重要です。
御社の御出展の際には、
当社の経験から基づく最善のプランをご提供させていただきますので
どうぞお気軽にお問合せ下さい。

【お問い合わせ先】
https://www.creativevisionworld.com/contact/

宜しくお願いします。

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