TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

海外展開の第一歩は展示会への出展です

ー CVリポートー
By 加藤浄海(CV CEO)
【海外展開の第一歩は展示会への出展です】

おはようございます。
クリエイティヴ・ヴィジョンの加藤です。
今週から急に冷え込みが厳しくなり、本格的な冬の到来を感じております。
今年も残すところ10日となり、2024年が目の前まで来ています。
クリスマスが終わると、すぐに年越し。
そして新しい一年が始まります。
本当に一年が過ぎるのは早いですね。
皆様も年内に終わらせなければいけない仕事や
忘年会などで忙しくお過ごしのことと思いますが、
体調など崩さぬようお過ごし下さい。

2023年はコロナウイルスの影響が大幅に減り、
経済活動が活発になり、
海外の展示会に出展する日本企業が増えてきました。
当社はアメリカを中心とした
海外の展示会に出展する日本企業様のサポートサービスの提供を
事業としておりますので、
その変化を身をもって体感しています。
日本国内の市場が、
人口の減少とともに縮小していくことを理解している企業は
どんどん海外市場を目指しますし、
他のアジア諸国においては海外市場を目指すことが
日本以上に盛んに行われているように感じます。
これから先のことを考えると、
海外市場に目を向けて活動することが
日本企業にとっては重要なことだと思います。
僕自身も海外の展示会に継続して参加するようになって
世界との違いや日本の良さなどの理解が深まり、
一言では言い表せない沢山の気付きや学びを得ました。
おそらく読者の方々の中で、
海外の展示会に幾度も参加されている方々は
言葉で言い尽くせない日本に良さや
日本に足りないものが何かが
おわかりになっているのではないかと思います。

日本は島国なので世界との情報格差があるのは当然で、
『自ら積極的に世界に出てみないと
(世界の市場や潮流が)何かわからない』
というのが本当の答えだと考えています。

ビジネスを進めて行く上で、
海外展開の第一歩が展示会への出展です。
展示会に継続して出展して行くことで
市場の調査から販路の拡大など、
海外展開を進める上で
絶対不可欠なセールスプロモーションができます。
展示会は大きなビジネスチャンスの場ですので、
積極的に活用することをお勧めします。

アメリカの展示会出展においてご相談がございましたらご相談ください。
当社は年間を通して、
日本企業様のアメリカを始めとする世界各国への
展示会の出展のサポートを行なっており、
特にアメリカの展示会には精通しており、幾多の経験と実績を誇ります。
業種を問わず対応致しますので、
展示会出展をご検討している企業様は是非、お気軽にお問合せください。

https://www.creativevisionworld.com/contact/

よろしくお願いします。

Copyright © CREATIVE VISION. All Rights Reserved.