TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

SXSW2024

 ー CVスタッフによるコラムー
By 田中かおり(CV コーディネーター)
【SXSW2024】

SXSW (South By South West) が開催中です。
SXSWは、毎年3月にテクノロジーの展示会を始め、
音楽祭、映画業界すべてがテキサスのオースティンに集結する街を挙げての一大イベントです。
1987年に設立され、年を追うごとに飛躍的に成長し、
世界的にも有名な展示会の1つとなり、日本からも毎年多くの人が訪れています。

開催場所は、オースティンコンベンションセンターを中心に
徒歩圏内で行けるダウンタウンの野外&屋内で、イベントが各所で行われています。
映画はカナダの俳優Ryan Thomas主演のアクション映画『The Fall Guy』や
Anne Hathaway 主演のコメディドラマ『The Idea of You』などが上映されていて、
コメディーフェスティバルではSamantha Bee, Nick Kroll, Lilly Singh の
スタンドアップコメディやスケッチコメディーを観て楽しんだりすることができます。
SXSWの開催中は、街中がSXSW一色になりますので、
近隣のBarではビールを飲んで楽しむ人たちなどで賑わっていて、
レストランも予約が難しい状況です。
テキサスに来たからにはビール片手にレストランオリジナルのBBQソースをかけた
テキサスBBQやブリスケットは是非食べていただきたいですね。

オースティンはアーティスティックな街でもあるので、お洒落なお店や、アートが立ち並んでいます。
こちらは展示会会場で見かけたアメリカ版みゃくみゃく君?

SXSWの空港も老若男女入り混じっての長蛇ができていましたので、
このイベントの幅広い人気を伺い知ることができます。

毎年3月に開催されていますので、是非機会があれば、ご参加くださいね。

Copyright © CREATIVE VISION. All Rights Reserved.