TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

なぜアメリカの展示会出展が有効なのか

ー CVリポートー
By 加藤浄海(CV CEO)
【なぜアメリカの展示会出展が有効なのか】

おはようございます。
クリエイティヴ・ヴィジョンの加藤です。
春は展示会が多く開催されるシーズンですので、
日本企業様の海外の展示会出展も増えてきます。
本日はアメリカの展示会をお勧めする理由について述べたいと思います。

当社がアメリカの展示会に出展する
日本企業様の出展サポートサービスの提供を始めて
10年が経ち、全米各地の展示会出展を経験させていただきました。
現在もオースティン、サンフランシスコ、ラスベガス、シカゴ、LAの案件が
進行しております。
日本企業のアメリカの展示会出展に特化した

サービスの提供を行っている日本の会社は他にありません。
年間を通じて日本からアメリカの展示会に出展する
日本企業様と共に多くの経験を積んできた
私たちだからこそ得られた経験は多々あります。
その実体験を元にお話します。

なせアメリカの展示会なのか?
それはアメリカは世界一の市場であり、
日本より貨幣価値が高く、
基軸通貨としての強さを持っているからです。
また世界一の先進国と言われながらも、
細かいサービスが行き届いていない部分も多く
良くも悪くも大雑把です。
製品やサービスの質の高さでいえば
日本の方が高いことが多いので、
この部分に日本企業にはビジネスチャンスがあると考えています。
そしてアメリカで成功すれば、
他国でもビジネス展開がしやすいことも
特筆すべき点だと思います。
つまり、アメリカの市場の大きさと影響力の強さを
ビジネスにうまく繋げることができるのが、
アメリカの展示会出展の大きなメリットなのです。

またアメリカには世界中から多様な人種が集まっているので
アジア圏とは異なった考え方や文化が入り混じっています。
異文化の目線で自分達を可視化することで新たな気付きや
アイディアを得られることが多く、
何が市場にフィットしていて、
何がフィットしていないのか?が理解できるようになり、
グローバルな目線を養うことができます。

あと日本人であるという信頼性?というか
約束を守るなどの道徳的な部分になりますが、
日本人は道徳心の高い人が多く、
アメリカ国内における日本人への信頼性は高いと感じます。
ビジネスにおいては信頼性が何より重要なので
先の日本人が築き上げてきた信頼に感謝したいと思います。

日本国内では人口減少のため市場が縮小されてゆくことが
懸念されていますが、
それは海外の市場に出ることで解決できます。
もちろん簡単なことではありませんが、
シンプルに考えれば
大きな市場に出ることで
市場の縮小の問題は解決できます。

また、海外の展示会出展には国の補助金の活用もできますので、
補助金を利用して海外展開のリスクを軽減し、
世界一の市場に挑戦することはとても良い方法だと思います。

アメリカの展示会出展をご検討されている
日本企業様は
経験豊富な当社にぜひご相談ください。
お問い合わせは下記よりお願いします。

https://www.creativevisionworld.com/contact/

よろしくお願いします。

Copyright © CREATIVE VISION. All Rights Reserved.