TOPへ

BLOG
  1. トップページ
  2. BLOG

アメリカの展示会の出展はアメリカの展示会サポート・サービスに特化しているCVへお任せ下さい

ー CVリポートー
By 加藤浄海(CV CEO)
【アメリカの展示会の出展はアメリカの展示会サポート・サービスに特化しているCVへお任せ下さい】

おはようございます。
クリエイティヴ・ヴィジョンの加藤です。

CESが終わって息つく間もなく、
当社におきましては、
ニューヨークで開催されたNRF2024、
シカゴで開催されたAHR2024で
日本企業が出展する展示会のサポートの仕事を終え、
1月24日現在はWorld of Concrete2024(WOC)に参加しています。
WOCはCESと同じくラスベガスで開催されている展示会です。
CESはテクノロジー関係の展示会、
WOCは建築関係の展示会で
知的労働と肉体労働と相反する業界の展示会にも見えますが、
建築関係の展示会にもテクノロジーは浸透しており、
多くの建築関係のテック企業が出展しています。
これからさらに建築関係のテクノロジーの進化は進み、
建築にかかわるあらゆる分野でテクノロジーが駆使されていくと思います。
WOCは展示会の規模も大きく、北米、中南米を中心に多くの来場者が訪れ、
建築関係者の業界的な雰囲気とでも言うのでしょうか?
体が大きくパワフルな感じでとても熱気があります。
展示会はその業界の最先端の動向を知るために最適な場所です。
今回も来場者の多さや、勢いや活気がある雰囲気にアメリカの強さを感じます。

しかしながら、日本企業には日本式のきめ細かいサービスや技術で
アメリカの強さや勢いに合うものが多々ありますので、
世界一の市場であるアメリカでも十分に通用すると確信しています。
日本企業に今、必要なことはアメリカに慣れることだと思います。

展示会に参加するたびに、アメリカの雰囲気に慣れず、
うまく対応できていない日本人が多く見受けられるように感じます。
長年に渡り、
アメリカの展示会の出展サポートを行い続けている当社が実感することは、
日本企業の方は一度、思い切って出展されると、
2度目、3度目と回を追うごとに順応されていて、
ドンドン、アメリカの雰囲気に慣れていくということです。
そうすると自分たちが世界で通用することが分かってきて自信につながって行きます。
私たちはそういったクライアントの方々を多く見てきました。

日本国内で世界的な展示会は開催されることはほとんどありません。
しかし世界のグローバル化が進んでゆく現在、
世界的な展示会に参加することこそ日本企業の成長のためには必要なのです。

当社は年間を通じて、
日本からアメリカの展示会に出展される
日本企業様の応援、サポートを事業としております。
日本企業のアメリカの展示会出展に特化し、全米でサポートしている会社が他にありません。

アメリカの展示会への出展の際には是非、当社にご相談ください。
出展効果の高いサポート・サービスをご提案、ご提供致します。

【お問い合わせは下記リンクよりご連絡ください】
https://www.creativevisionworld.com/contact/
宜しくお願いします。

Copyright © CREATIVE VISION. All Rights Reserved.